スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お嬢の推理講座!!
私は推理は4つの項目でしてます。人狼してる方ならわりと有名。

1、会話推理
2、投票推理
3、役職推理
4、噛み先から推理

主にブラフもこの4つで為されてますかね。ブラフの場合は1~3で為されるかな。

1、会話推理。一番大きなウェイトですね。
内容はもちろんですが、関心、矛先、会話頻度、視点もれ、などが大きな材料です。
視点漏れはブラフに使えるかな。
大切なのは関心と矛先かな。
あと仲間が居る場合フォローにくる場合もあるので、見逃せない。

2、投票推理
主には票あわせ。またフォロー。また注意を向けたい集めたい目的を投票意図にする場合もあるのでチェック。
日を重ねるごとにみんなの投票先の変化とだれに入れているか見ると、いくつかにグルーピングできる。これが私の中では基本資料かな。ブラフで投票操作されると資料の信頼性が落ちる。

3、役職推理
coされた役職を並べていきます。すると内訳に比べて多い場所が見つかると思います。例えば預言者が3人いたらうち2人は人外の可能性があると、より黒の可能性が高いところがわかりますね。

4、噛み先から推理
噛まれる人にはなにかしら原因があります。もちろんフェイクや悪手もありますが。
基本的に役職か、まとめ役、特に狼に危機感を与える発言者が基本的には噛まれやすいです。
噛んだ人はなぜ噛んだのか考えると会話から狼がわかる場合もあります。

以上が主な推理を構成する4要素です。
わたしは2-3-4とやったうえで1を足して行く感じで推理してます。

スポンサーサイト
[2013/04/17 03:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お嬢の推理講座!その2 狼編 | ホーム | 必殺仕事人!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ojoindol.blog.fc2.com/tb.php/7-4a849293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お嬢のdol箱


プロフィール

FC2USER694500DLG

Author:FC2USER694500DLG
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

