スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
弁明と釈明と
自分の出来をみると非常に会話や推理が良くなかった。
今回はいくつかブラフや誘導を試しました。そのためかなり荒いかなーと思います。
また投票についても、ブラフとして使った場面があるので必ずしも釣りたい人にいれてはいません。

使ったブラフは、投票先指名(変更あり&なし)非投票先指名(○○さんにいれない。これも同様に変更あり)
推理(推理をしてプレッシャーをかける場合と、嘘推理をする場合あり)
疑う(本気で疑ってぼろを出すのを誘うのと、仲間がフォローに来るかみる)

今回は思ってることと言ってることをチグハグにしました。
ただところどころ聞きたいことを盛り込んでます。

まず、一日目、手始めに投票先を指名しどれだけ誘導に流されるか手始めにテスト。
あと狼の視点を流してつっかかるひとを検索・・。

二日目、なまさんにつっかかってみました。ただこれも釣り。フォローに来る人間をみてます。当たり前ですが村人は共有以外1人です。つまり賛同者がいなくて普通なのです。なので肩入れしてくる場合はチョットかばってるかもーと思う。

三日目、何人かを狼候補にリストアップ。
狼で潜伏の場合、内容のない話をして会議時間を使わせるというのがありますが・・話に内容のない人をこのときいくらかリストアップ。たしかこのあたりでこやちゃんの白をみたかったのでお話をしかけましたw

四日目
たしか最終日?
なんでこんなことをやってきたかの最終決算です。
ひとつに村人だけど狂人アピールを出して狂人だと思わせたいという意図がありました。
それでわたしを狂人だと思った人に今度はアクションを起こして真贋を見極めるのですが・・
これは生き残って最終的に黒を釣るという作戦で、推理に自信があったので、こういう振る舞いをしてみました。

まあ当然といえば当然で、自身への信用はちょっと心証として落ちたかなと思います。
勝負どころで信用されなかったらきついので、まぁ今回はやりすぎ注意って感じでしょうか。

最終日は釣りじゃなくて吊りにいきたかったのでわりとふつうに思った事言ってます。
前日にこのはなんさんを吊りに行くまでの会話の過程やその後が割りと判断材料でプラス要因かなと思いました。

誰々を吊ろうといったときに流される傾向を初日にキャッチしてるので、暫定でもほぼ白い白に誰が突っ込むか、あとは突っ込んだ人間を洗えばわりと黒取れるかなと、狼はあの場面でスケープゴートを探してるので飛びつくだろうという判断でしたが、・・わりと前からの情報と点が線でつながった強い確信を得た場面でした。

スポンサーサイト
[2013/04/17 00:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<必殺仕事人!! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ojoindol.blog.fc2.com/tb.php/5-06a915ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お嬢のdol箱


プロフィール

FC2USER694500DLG

Author:FC2USER694500DLG
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

