スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
人狼で霊能騙りでしたっ
前回の人狼の反省です。

まずプランニングとしては、当初は狼から預言者に2人でる案を採用しました。
これが開始後に変更で予霊で騙るプランに変更しました。

なぜ変更したかというとさすがに預言者が4人ではローラーされてしまうというのと
予予より予霊のほうが長期的に考えた場合に戦略的に生存率が高そうと思ったからです。

Q1予予の場合どうしたかったか
預言者3-霊能2の形をつくるのは同じですが、預言者は真狼狼なので、この真をべーぐる(早期に噛む)
あとは、狼預言者1狼預言者2と便宜上しておくと、狼預言者1で黒出し連発で破綻させて、狼預言者2で真預言者のように騙り真霊能をつかって信頼を得ます。狼預言者1はわざと破綻させてグレーを強引に吊りにいっても面白いかも。途中身内を切ってもいいけど、まぁ破綻させるならあえて切りに行かなくてもいいかななんて考えてますが。

予言機能の破壊から、村の主導権奪取を狙った戦術を考えてました。

Q2実際にはどうなったか
前回のロムどおり、プラン変更を行いゲームを進行。
3名ローラーで投票は基本的には進行して行くように見えました。

中盤の展開では、霊能に対し対抗coを行いました。狙いは3人出た預言者のうちで私といるさろっかさんでラインを作り、ベントナーさんと私のラインを消すためです。ここでラインをつくるとあとあと投票で困ります。

最終的には、予言ローラーで村人に決定権が残った形で終幕しました。

今回のゲームでは偽霊能者で黒出ししたのが一つの仕事でした。
また噛み先から狼を推理していくと、割れてしまうゲームだったかなーと思います。

噛まれた人が誰を警戒してたとか何を要望してたかを考えると誰なら警戒して噛むのかという推理がここではわりと役に立つ一戦だったと思います。
スポンサーサイト
[2013/04/16 21:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
お疲れさまでした(⌒‐⌒)
いやぁ~ダブル預言は、自分の中ではボツにした作戦と思っておりました(^^;)
結果的にできなかった状態でしたけどね(^^;)

人数がもうちょい増えていたら、面白い手かもですよね。検討手ですね。

こちらも序盤からボロ出しまくりでホントあそこまで泥仕合になるとはと(^^;)
久しぶりの狼配役楽しませてもらいました(⌒‐⌒)

次はもうちょいスマートにいけるようガンバリマス(^^;)
[2013/04/24 12:36] URL | ベントナー #-[ 編集]
べんとなーさん>
コメントありがとです。
今回は狂人さんの行動の難易度をあげてしまったと反省してます。
狼:預言ー預言だと、真予言者への対処で、狼の露見や狐へのケアが天秤にかけられてるような感じでしょうか。 真予言者を突貫して、狐噛み探しとグレー吊りを併用すれば、勝ち筋が見えるかもしれません。
真予言者を生かして噛み探しなら予言者霊能力の組み合わせのほうがいいかもしれません。なにしろ予言者予言者の組み合わせなら諸刃の速攻ゲームですね。
[2013/04/24 15:03] URL | お嬢 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ojoindol.blog.fc2.com/tb.php/3-0a4eb5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お嬢のdol箱


プロフィール

Author:FC2USER694500DLG
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

