[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
bite! bite! bite!
噛みについて考えてみました。

ただセオリーはあっても明確な勝ち筋はないんで言ってしまえばケースバイケースだし、効果的だといってその選択をする可能性も100%ではないので・・

つまりこれが100%正しいっていう解はないんだよね^^;

1,べーぐる
2、白噛み
3、噛みあわせ
4、噛み探し
5、グレー噛み
6、意見噛み
7,霊噛み
8、対抗噛み
9、ヘイト誘導
10、弁当、保存食

1、ベーグル
初期に真預言者を噛みます。狐への対処は噛み探しとグレー吊りです。第一関門として真預言者をスナイプすること、第二に噛み探しです。

2、白噛み
単にグレーを維持するために白を噛みます。この場合は人外に潜伏者がいる。

3、噛みあわせ
預言者が占う人物を噛む。占いを一手損じさせる。

4、噛み探し
さまざまな推理をもってして狐を探します。噛んでも狐は死なないので、gjの可能性が低いならば狐と思ってppや村を説得して吊る。

5、グレー噛み
潜伏してる役職を噛むのが狙い。おもに霊能、狩人か。
狩人を噛んで戦略の自由度をあげるのが狙い。猫に注意。

6、意見噛み
狼に対して不利益になることを言う人間を噛む事を指す。主に役職者を除いてグレーなひとが噛まれたらこの可能性がある。共有を噛むのもこれに含まれるか?

7、霊噛み
霊能者は予言に対してガードの優先度が低いので噛み易い。
前回吊られたものの白黒が見られたくないときや、現在の人狼の人数を誤認させたいとき(予言が複数など)、
死者を人外に見立てて、場に残る人外の数を誤認させたい。

8、対抗噛み
場に出てる対抗を噛みます。自分の対抗でなくていいです。対抗が狂人であっても、場に残ったものが対抗が噛まれたことで人外にしたてやすいです。

9、ヘイト誘導
例:
お嬢「くぅにゃんあやしい!」
みんな賛同イマイチ^^;
Aさん吊られる
翌日お嬢さんの死体が発見されました!
みんな「あれ・・お嬢はくぅにゃん怪しいっていってたよな・・まさかくぅにゃん?」
というwつまらん寸劇でしたが、意見噛みを利用した黒誤認誘導です。

10、弁当、保存食
狩人護衛の可能性の低い白確定の村人、共有者です。
名前の由来はいつでも喰えるからw

とりあえず漏れがあるかもしれないけど、噛みについて分類してみました。



[2013/05/01 14:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<人狼ドリル | ホーム | 村人coと村人騙り>>
コメント
白噛みのとこなんですが、
経験則で人外が潜伏してるケースでの採用案として多いというだけです。
[2013/05/01 16:33] URL | お嬢さん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ojoindol.blog.fc2.com/tb.php/13-1c3b4666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お嬢のdol箱


プロフィール

Author:FC2USER694500DLG
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

