スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
村人coと村人騙り
まず、村人coは=で非役職coです。
つまり猫や狩人の居場所がどこかというのを狭めます。

状況を整理しましょう。
真村人の場合。。
実際:白
文字色自分目線:白、
客観的:村人or人外 &非役職


村目線・・・

役職でなかったらつってもかまわないけど、初日においてはco白は吊りから外したい。
ここに村人は騙ることができないという原則を入れれば、村人か人外です。
つってもかまわなくて、場合によっては黒かもしれない
ただ本音で言えば・・初日ではつりたくないかな・・白黒は保留していいと思います。

ただ真であろうがなかろうが、役職の所在を狭めたというのは事実です。
さらに狼に安全な噛み先を与えただけかなとも思います。
預言者に無駄占いさせる場合もあります
あとはローリターンでハイリスクな情報、不鮮明なグレーが残るというだけでしょうか
なのでトータル勝利の観点から言うと良いことはないのです。

許されるのは止むを得ない場合や促されての場合ではないでしょうか?


ただあくまでもここには、村人陣営は騙れないという前提があってのお話です。
つまり村陣営の騙りで村人coという余地はあります。
例えば狩人や猫又です。
狩人の場合は、狩人の生死を隠したい場合に使ってもいいと思いますが・・・わざわざ積極的に行うかというのは疑問点です。


猫だったら村人coして・・さらに撤回しても面白いかもしれませんが(co撤回がみそだけど、役職気付かれるか?)・・吊り回避が難しいかもしれませんね。さらにばれて噛まれないかも。。
チャレンジングではないでしょうか。吊られて呪い発動でばれるなんてことになるかも。(猫としては噛まれたいので、・・安全な噛み先として思われたいという心理から。)

こんなことするなら役職としての視点漏れと思わせるフェイクやブレインになって危機感を与えるほうが有効か?

もしくは猫ギドラ。

猫ギドラは混乱と噛まれやすさを天秤にかけて、役職と村人でどちらを選ぶかという感じなのかな・・
というか噛まれてほしい猫という視点はブラフでは多いに役立つかもしれない。


やたらにcoすると場が荒れるというか、
全てのcoを信用してると、破綻するので・・coをする場の堰を切るというか、そういうのなら人外陣営ならいいかもしれないけど・・(coを促す会話にもっていけたら場合によっては人外的には有効か?)

人外であって村人を騙るメリットってなんだろう、
暫定的に白になるというか、吊ってもいい、人柱要員のグレーなんで、そのポジションに意味は薄い。

仮に真村人であっても、役職吊り回避の人柱なんで、・・・・。

中盤で、役職回避or狐勝ち回避のために吊られる>>>>>狼に噛まれる>>>>>人外疑われ吊られる

という図式かなーと、頭を整理したら思いました。
とりあえず、積極的にするものではない
騙りであってもリターンが他の役職に比べて小さい

というのが、現状での整理です。

後半アンダーライン入らないように直そうと思ったけど直らなかったのでwそのまま上げちゃいます。
よみにくくてごめんね。。


スポンサーサイト
[2013/04/29 01:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<bite! bite! bite! | ホーム | セオリー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ojoindol.blog.fc2.com/tb.php/12-dc92a4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お嬢のdol箱


プロフィール

Author:FC2USER694500DLG
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。