[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
セオリー
e鯖オックスフォード人狼では「セオリーが通じない」というのが定説です。

たぶんセオリー押しすると、ベテランかもという憶測がなりたつからではないかというが、私の中では有力です。
ベテラン=有能な人物は味方ならば心強いですが、敵なら脅威なので、敵であった場合のリスクをとって排除されてしまうのではないかと思います。

まぁ途中で書きましたが信用を得てしまえば、ごり押しが効くって事なんですが・・。
では、どうやれば信用を得れるのだろうと考えますと非常に難しい。

簡単なのは会話において同調するのが手ですが、八方美人は会話に破綻を起こします。
しかし、かといって対極のステルスなんかでは、信用どころか疑われてしまいますよね。
心内をごまかしていては、『村は弱者を排除する』のでわからないばかりのあやふやな回答では=役に立ちそうな人に残ってもらいたいということで、吊りラインに入ってしまう。

非常に難しいです。残されたのは村のまとめ役になるという選択肢です。もしくは強力な推理力を垣間見せる・・リーダーかブレインになるしかないという結論に至ります。

しかしながら両者は狼に噛み殺されやすい。
トータル勝利のためなら吊られる噛まれるしていいのですが・・(投票やそれに至るまでの会話でなにかしらのヒントを両陣営に与えられるから。)

狐や、なにかしら・・pp参加や推理に自信がある?場合に噛まれたくない場合も考慮して考えれば・・
若干狂人臭さを出すことでしょうか?これは実際に狂人なのか、(会話で誘導したい、投票だけあわせたいなどなどケースを考えたらきりがない。)だけど若干の狂人臭さは噛まれない秘訣かななんて思います。

[2013/04/28 23:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<村人coと村人騙り | ホーム | ざっくり反省会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ojoindol.blog.fc2.com/tb.php/11-82d73956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お嬢のdol箱


プロフィール

FC2USER694500DLG

Author:FC2USER694500DLG
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

